ブログよくわからん

旅行記とか載せます

スリランカ航空(CMB→FRA)エコノミークラス レポート


こんにちは

今回はCMB→FRAのレポートを書いていきます

 

  • フライトスケジュール

スリランカ航空UL553便

CMB0045→FRA0710

  • 搭乗

コロンボ国際空港

現地時間23時 なぜか成田行きが出ない影響で混みこみのゲート前


コロンボ空港は魔境でした。

ゲートが2時間前に開いたと思ったらすぐにファイナルコールになり、なぜかそのまま遅延する。そんなことが多発してました。

日本のような正確さを海外でもとめてはいけませんね。

そんなこんなで現地時間23時頃にゲートが開き、すんなりとはいかずとも無事に搭乗。

コロンボ空港は軍民共用のため沖止めでしたが機体は撮影できず。残念…

アベルギー仕様の座席にスリランカ仕様のアメニティ

タッチパネルもエアベルギー仕様に

機材は何故かエアベルギー仕様のものに

アベルギーは2023年に旅客運用を終了したらしく、公式によるとスリランカ航空がウェットリース*1しているとのこと*2でした。

座席配列は前回と変わらず2-4-2、唯一違った点は足元にフットレストがあることでした。

メニューは配られず寝起きだったのでCAさんのいわれるがままに

メイン トマトとミント?のペンネ

謎のデザート 米みたいなのが入ってたのでミルク粥?

起きたらカートが目の前にあったのでなすがままにチキンを選択

スリランカ航空のカトラリーで提供

味はミント?がきいていてさっぱりとした味でした。

  • トイレチェック

食事後にトイレへ

きちんと清掃がされてました。

流すボタンは強く押さないと反応しないので注意!

夜行便なのでやることもなく気がついたら2回目の食事に

チキンとオムレツが提供されてたので直感でオムレツを選択

オムレツ 絶品!

デザートのフルーツ 甘さひかえめ

このヨーグルトがとてもおいしい! 市販のバニラヨーグルトのような味

牛乳の質がいいのかバターもヨーグルトも絶品でした。

  • 到着

その後は特に特筆すべきことが無く無事に着陸。

到着!

入国審査も変な経由で咎められることなく目的だけで無事終了。

約25時間かけかけましたが目的地ドイツに到着!

ドイツ入国!
  • まとめ

今回の行程(NRT→CMBとCMB→FRA)の総額は6万2千円でした。

この行程は乗継でとても体力を使うのであんまりおすすめできませんが安くいけるので旅行慣れした人はぜひどうぞ!

最後に機内で撮った朝焼け?の写真を載せます

ではまた

*1:機材だけでなく、乗務員や機材整備なども含めてリースする方式

*2:https://www.srilankan.com/ja_jp/Corporate/news-details/533